人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨今の色々。

原子力発電所について、私は決して推進者ではない。
むしろ、無くしていくべきだと考えています。

でも、福島の避難されてる方や、支援者、原発反対の方々の汚い言葉にはムッとする。
選挙運動でも、原発ゼロ、とか、すぐ廃炉に、とか、電気はまにあってるんです、とか。
これはほんとに無責任な発言でしかないと思うのです。

今使ってる電気の燃料はどうなってますか?
無いと困るので必ず買う、と解ってるから中東の販売国から言い値で買ってきてるガスですよね。
毎月どれだけの赤字が計上されている事か。
そりゃ、経営者が切り詰めてもっと赤字額を小さく出来ない事も無いとは思いますよ。
でも実際にこうなっています、の数字も示さず「まにあってる。」の言葉は無責任です。
電気炉でしか溶かせない設備の、スクラップを原料としている会社は、これ以上の電気の値上げではやっていけなくなると言っていました。
その会社で働いている人々の事はどうします?

みんなほんとに無責任。

廃炉にしてからが大変な事、実感していますか?
まだ何も決まっていないのですよ。
使用済みの燃料棒があの施設にはたくさんあります。
どうしようと考えていますか?その事に関しては、反対されてる方達は何も言わない。
これこそが緊急の課題のはず。


耳触りの良い言葉だけでアピールして、そうだねそうだねと簡単に賛成していく人々。
それだから今の状態になってしまったのではないかと思うんです。

若い人に、とミュージシャンを持ち上げて公認して。
街頭でカリスマ的な演奏と演説をして持ち上げられてる。
でも彼は、自分の幼い子供が何かをしていて自分の目に指が入ったからと言って、その子を持ち上げて布団の上に叩きつけたって。二度も。
そんな人ですよ。

大麻を吸っていた仲間ががっさり警察に持って行かれた、とか。
大麻を吸って何が悪いみたいな、それより薬でラリッてる奴を捕まえろ、見たいなことを書いてた。
悪とか善とかの区別はそもそも無いんだとか。

こういう考えの人なのに、若者に人気があるから持ち上げて。

そもそも善悪の区別さえない人に国政の場へ行かせるってどういう事?
幼い子供に、自分のカーッとなった気持ちをぶつける。そんな人に。
幼い子はどんな事があっても守るべき対象でしょう。
「持ち上げて叩きつけた、下には布団があったけど。」ですって。
子供はビックリ!でしょうよ。悪い事した自覚も無いんですから。

今、こんな事かいちゃいけないのかな?
選挙期間中だし。
でも、隠れBlogだから人の目には触れないかなって?
書かずにはいられなかったのよ。
原子力関係の人に対する言葉、汚い言葉。ぞっとする。

by kebinmay | 2013-07-19 13:38