夏の選挙が終わります。

暑い中、皆さん頑張っていましたね。
暑い中での選挙は、見ていても大変そうでした。
国民を思ってのご苦労であったと思いたいです。

これからは憲法がどうされるかを、しっかり監視していかなければ、と思っています。
世界に誇れる「戦争の放棄」をうたっている憲法ですからね。


困ったちゃんの我が家のヴォス。
ヴォスはノルウェージャンホレストキャットと言う、ノルウェー原産の種類の猫です。
特徴は、長毛で大型で野性味が強く残る、と言う猫です。

手や足は太くて短いです。
腰が高く、手より足がちょっと長いようです。
ニッカボッカを履いたようにたとえられます。

そんなヴォス、成長が遅いので成猫になるまで4年かかりますって。
だから去勢するのを4歳まで待ちました。
その結果、自分の要求が通らなかったり、何かあるとシッコします。

ケビンを自分の仲間か兄弟のように思っているようで、同じように庭に出かがります。
そのまま庭でウロウロしてる時は良かったのですが、最近ちょっと体が細くなったようで、塀になっている格子の間から抜け出るようになりました。
外で病気になられても困るので、最近は外に出さない、出す時は誰か付いてる事にしました。

それでも度々騒ぐので無視していると、まず狙われるのが玄関マット。いつの間にかシッコしています。
次が、お風呂の足ふきマット。
その次が、私が使っている机の椅子の下に敷いてるマット。

ちょっと油断するとやられます。
そこに置いておかないようにしますけど、でもねぇ、玄関に何も無いとちょっと寂しい。
でもやられたら臭いが強烈。

困ったちゃんのヴォスです。

体重が8キロ超えてました。

今日の写真は、レモンマートルと言う植物です。
葉っぱを切ってハーブティーや、お風呂に入れたり、ドライにして部屋に置いたりして使うようです。
ほんとにレモンの匂いぷんぷんです。今年その花が咲きました。花はレモンの臭いはしません。あまぁ~い臭いがします。
a0303241_2117432.jpg

[PR]

by kebinmay | 2013-07-21 21:17