旅が好き。

やはり出かける事が好きなんだと思う。
でも、2010年の手術から、2011年の鎖骨の手術、その他じん帯の断切による入院、2012年の鎖骨からの金具を取り出す手術。今年も2月の眼の手術。3月の長男の披露宴。その後の腰の故障。
もう自分の体がどうにもならない。

それでも昨年は4月に一人でソウル。今年も6月にソウル。行けるところは近場になっちゃった。

今興味があるのは極東ロシア。
決してモスクワじゃない。

国内も毎年出かけていた。
2011年の秋、島根県へ行く予定が事故でダメになり、それからは積極的には出かける事はない。
なんせ事故の事があって禁止されてた事も理由。

旅先での人との触れ合いが大好きで、勿論言葉は出来ないけどそこはおばちゃん、ジェスチャーと少ない単語でなんとかなる。
今までもそうしてきた。
ソウルにも知り合いが出来て、行く度に訪ねてくる。

そんな出会いが沢山出来たらこの上ない幸せ。

写真は、イギリスでのお茶の時間。
これで二人分でした。勿論食べきれませんでした。残りはお持ち帰り。
a0303241_2243113.jpg

[PR]

by kebinmay | 2013-07-25 22:43