更新が息切れしてます。

昨日は朝9時に家を出て、車で一時間走って「笑って歌ってオペラ教室」へ行きました。
先月は一回でしたが、今月はまた24日にあります。

休む暇なく体を発声しやすく整えて、いざ。
でもまずは簡単な筆記のテスト。次回はオペラ2級3級のテストがあるので、簡単な模擬試験的な物。
それでも一度も復讐等した事が無い私には迷うものばかり。

さぁ、次は講義です。
先生、お若い女性等でちと早い。私は走り書きして帰宅してから整理しよう、と思って一度も整理していない。
走り書きで憶えただけ。だから困る。

昨日は更に3曲を暗譜する事に。
その前から言われていた事ですが、何度見ても憶えられない私は何?
どうかしちゃったかと思いますよ。
楽譜を見ないとまったく次が浮かんでこない。病気かしら?

次回は更に曲が増えると言うのに。
この二週間で本気で憶えないと。

12時で終わってすぐ車に乗って、市内まで帰ってから途中大型スーパーへ。
お中元贈っていない人から届いた贈り物に、お返しを申し込んで、ではでは自宅へ。

3時から息子一号(長男)夫婦が、今晩は「花火大会」なので来ると言う。
彼らが来るから何故姑は忙しく動かねばならぬ?
ちょっと変ではないかい?
でも、昨今はこんな状態。私が嫁みたい。

まぁ、忙しかったです事。
花火は自宅へ届く地響きだけ聞いておりました。
皆さん見に出かけてしまいましたからね。


終わって帰宅して、スイカや葡萄を食べながら、キュウリとゴーヤの佃煮も。
するとお嫁ちゃんが、ご飯で食べられるこんなお料理が作れるようになりたい、とおっしゃいました。
いえいえ、まだまだ、やっと私が作れたのですから、まだ教えませんよ。
そんな訳で、キュウリの佃煮一パックお持ち帰りになりました。

一日が終わり、はっ、blogの更新出来なかった。

で、昨日は終わりました。
暑いのに、何故こんなに忙しい。
でも、私はお墓のお掃除はしていない。その分だけ忙しさは少ないはず。


写真は、一昨日仕上げた手編みの巾着です。
もう三個仕上げを待っています。

これは麻紐で編んでます。色が付いてる紐は綿です。白い麻の少し細い紐と一緒になっています。
a0303241_1162119.jpg

[PR]

by kebinmay | 2013-08-04 11:07