不良おばさんしてました。

先週の金曜日、母をお医者さんへ連れて行って、私に訴えていた事をお医者さんへ話そうとしたら、「余計な事言うな」と言いながら私の手をバシッ!

そんな事言うんだったら騒がないでって言いたいけど、そうもいかない。
ほんとに、強気で子に従わない年寄りです。
それから買い物へ出て、ついでにご無沙汰だったビデオ屋さんへ。
久しぶりに韓流ドラマを借りました。
その夜から、見始めたら止まりません。
夜中まで見てしまいます。

翌日の土曜日はオペラ検定の日。
自信が無かったけど、一応受験しますって言ってたので受けました。
3級と2級。
良かった。合格出来ました。

その夜もまたビデオ見て、寝不足です。

日曜日には姪が子供連れて来ます。
ひ孫をお婆ちゃんに会わせたいと連れてくるそうです。
子供が這いまわるので、室内を一応毛が無いように掃除して、それでも毛の製造機はいる訳で、そこそこ良いかなって程度に掃除しました。

午後になって来た姪家族には、ケビンが歓迎して子供が泣くしワチャワチャになりましたが、この子供はあっという間に大きな犬にも慣れてしまい、楽しく煩く遊んでおりました。

a0303241_23172060.jpg

93歳8カ月のひいおばあちゃんと13カ月のひ孫です。このひ孫、ちょっとガキ大将になりそうな顔立ち。母乳じゃ無かったのでちょっと細めだと言うのですが、これくらいの子が細いとちょっと気になります。

a0303241_23195018.jpg

自分が一番だった母親は、この写真を見ながら「可愛いね」ですって。やはり自分のひ孫となれば可愛いんでしょうね。プリントしてほしいそうです。

毎晩のビデオ観賞で睡眠不足が重なり、とうとう今日は午前中休みました。
ケビンは私が寝室へ行かないと本格的には寝ません。
そんなケビンが昨夜はとうとう「寝ようよ」と、私にお手をしたのです。
手をくれる時は何かを要求しています。おシッコじゃないので寝ようと言う事です。
ごめんね、と言いながら寝るのでした。

今週に成って、ますます過ごしやすくなっていたのですが、なんと明日は37度の予報です。
台風の影響でしょうが、また暑いなんてもう沢山ですね。
[PR]

by kebinmay | 2013-08-29 23:28