今日は竜巻。

やはり午後になって、昨日よりは早い2時過ぎ頃、雷が鳴って来ました。

ケビンは昨日より早く、寝室へ行こうと誘います。
雷が怖くなるといつもこうです。
でも、昨日のようでは無かったんですけどね。

雨もちょっと降ってすぐやみました。
雷もそう長くは鳴っていなかったんです。

その後ニュースで、埼玉県越谷市、千葉県野田市で竜巻が発生したらしいと。
越谷市には銀行に居た時の課長さんが住んでいます。
それも被害地と言われてる地域に。
メールしてみたら、200mくらいずれていて、被害は無かった、とのこと。

千葉県野田市も岩名地区には、ケビンの訓練士さんが住んでいます。
こちらにもメールしてみると、建物には被害は無かった。
でも停電が、復旧のめどが付かないと言う事で、非常に困った、と言っていました。
ワンコや食糧が、電気が無いのは困りますね。
でも、真夏の時期でなくて良かった、とは言ってました。

明日は我が身か、と言っても過言ではないような出来事で、ほんとに怖いです。

母は、今日も元気にデイサービスへ行って来ました。
もう普通になったようです。色々ご心配頂きありがとうございます。

9月は災害が多く発生する時期だそうで、皆様のところも充分お気を付けください。
[PR]

by kebinmay | 2013-09-02 21:22