明日は決まってますね。

2020年のオリンピック開催地が。

何か日本が大きく変われるチャンスになれるかもしれません。
もし、2020年、オリンピックが東京で開催されたら。

冬のオリンピックは開催には条件がありますけど(雪が無いと開催出来ませんね)、そうじゃないオリンピックは招致するのはなかなか大変なんですねぇ。
でも、日本でのオリンピックが開催されてから、50年近くが経過しました。
もう忘れていましたね、オリンピックを招致するなんて。

自国で開催されるならば、何かしらの競技は会場で見てみたいと思いますが、きっとチケットを手に入れるのは難しくなるのでしょうね。

それにしてもアルゼンチンでのプレゼンテーションを見ていると、高松宮妃はフランス語と英語を流暢に話され、安部総理も明るく英語でメモも見ずに話された。
還暦世代の皆さん、もし話せる人がいたらごめんなさい、我々も大いに語学を身につけようではありませんか。おばちゃんのコミュニケーションで、世界平和も目指せるかもしれませんよ。


写真は、先日の八ヶ岳からの途中、清里の萌木の村へ寄りました。
ちょっとイギリスの田舎の雰囲気のある、こじんまりとしたお店が沢山あります。

a0303241_2327246.jpg

こんな鹿さんがお出迎え。

ここで自分で昼食を取る事になっていましたので、私はイタリアンのお店でピザを頂きました。

a0303241_23301677.jpg

この正面に見える、上がまん丸の形が、ピザを焼くお釜です。
[PR]

by kebinmay | 2013-09-07 23:31