二年ぶりの長距離運転。

12日には大学病院までの往復運転と、帰宅が夜になってしまった事もあって、疲れました。
13日はちょっとお休みして、ケビンのシャンプーは夫に行ってもらいました。
ケビンのお医者さんも、片道1時間近くかかります。
1歳の頃、アレルギーが酷くなって、良いお医者さんを探して行ったところが今のお医者さんなので、栃木市のお医者さんなのです。
そこではトリミングも併設されているので、毎月の注射と一緒にシャンプーもお願いしています。
もう9年も通ってるんです。

14日はオペラです。
こちらも片道1時間はかかります。
午前10時から12時まで。今回は終盤に近付いていますので、しっかり練習させられました。
やはりさまざまな筋肉や体の機能を使いますから、2時間運動した後のように疲れます。
28日は試演会で、来月5日が文化祭での発表だそうです。

八ヶ岳で見た、皆さんのステージでの衣装が思いだされますが、やはり28日も同じだそうで、衣装を用意しなければなりません。
困りました。一人で困りました。

そんな事を考えながら、次男のお嫁さんの実家、つまり次男は婿に行きましたので、嫁ぎ先と言うのでしょうか、そちらへ向かいました。
いつもは都内にいるのですが、昨年実家の敷地内に家を建てて、近いうちには引っ越して来る予定なのですが、今はまだ仕事の関係で(二人とも働いてるので)越してきてはいません。
それでも週末になると、毎週実家に来て農作業しています。
私は2010年の後半に行って以来、気になってはいてもなかなか行く事が出来なかったので、お天気も良かったりして、そのままむかってみる事にしたのでした。
夫はちょくちょく行ってましたが、私はほんとに久しぶりでした。

こちらの畑に綿を植えて頂いてます。
去年から植えてもらってるのですが、去年は見に来る事も出来ませんでした。
そんな事もあって、来てみました。つくば市なのです。
こちらのご両親は私にはとても気が合うと言うか、次男達とは関係なくお付き合い出来る方達です。
いつもは我が家と同じで、ご夫婦とお婆ちゃんの3人家族です。

つくば市は芝の畑が広がっています。この時期、緑一面で気持ちの良い環境です。
田んぼもあるので、稲刈りの時期かな?と思って行ったら、昨日で終わりました、と新米を一袋頂いてしまいました。
綿の畑を見て、その他色々見ながら、3年ぶりに来たかもしれないと言われました。
そうなんですね、事故から一人での長距離運転は禁止されていましたが、今日は来てみたかったのです。


a0303241_21134338.jpg

[PR]

by kebinmay | 2013-09-16 21:14