今晩は寒いくらいです。

今日は日中も良いお天気ではなくて、北風が吹き始めました。
夜になったらどんどん気温が下がってます。
まだお布団の準備していないのに、何を着て寝ましょう。
今までのままでは風邪をひきそうです。

今日は私の大好きな(でも実際にはお会いした事がないのです。)お母さんを新聞に見つけたので紹介します。知り合いの方のお母様ですが、年はこのように取りたいもの、と思うのですが、「元が違ってたら同じようにはなりません」と言う声も聞こえてきそうですが、それも無視したいです。


a0303241_082386.jpg


残念ながら私の撮影の仕方が良くなくて、綺麗さが伝わるか疑問ですが、82歳のお母様です。
今、通信制の大学生でいらっしゃいます。
学び続け、語り続ける事に使命を感じていらっしゃるそうで、お孫さん達がまた5人もいらっしゃて、皆さんすばらしいんです。
娘さん(知人ですが、)がお一人なのですが、その後継者が5人。
未来がありますよねぇ。

まぁ、何と言いましてもこのように年は取りたいもの、と思っておりますが、なかなか難しいです。
[PR]

by kebinmay | 2013-09-27 00:21