何をしているんだか・・・。

今年は春から「母の日」だ、「父の日」だって息子1号のお嫁さんからプレゼントがあって、私の誕生日を聞かれたのですが、5月でしたからちょうど終わってしまった後でした。

夫の誕生日も聞かれたので、夫は9月なので今月です。
その夫の誕生日のお祝いに先日プレゼントを届けに来てくれたのです。
夫は「父の日」と誕生日と、もう2回もプレゼントをもらいました。

そこからです、私がお嫁さんの誕生日を憶えていなかったので、夫に聞きました。
すると、1号のお嫁さんは9月28日だと言ったのです。
2号のお嫁さんは10月14日と。
私は忘れないようにとカレンダーにも書きました。

まもなく28日が来る、と思って、「お父さん、何をお返しするの?」と聞いても「何が良いかなぁ~」だけ。
結局私がなんとかしないといけません。
何にしようか、と考えていたら、私が編んでる物を欲しいと言ってた事を思い出し、結局私の作品を何個か送る事に決めました。
その事も夫に伝えました。

それで今日宅急便で出さないと、明日の(9月28日)誕生日には間に合いません。
と言いますか明日着くように、今日出します。
準備して、カードを添えて、宅急便で袋を買って送る物を入れて出そうと思いました。
息子1号の住所がわかりません。夫が管理していたはず。「お父さん、住所教えて」と言うと、「何処にあったかな」と言いながら探して、これに書いてあるよ、と渡されたのを見ると色々書いてあります。
ふ~~~ん、A型なんだぁ。なんて言いながら閉じたのですが、、さぁ宅急便へと思ってカードに書いてると、ちょっと確認、と思って先ほど閉じた物をもう一度見ると、・・・、え~~~っ、10月14日生まれ?
「お父さん、10月14日ですってよ」ビックリして叫ぶと、なんとこのお父さん他人事のように、「そうだよ、10月14日だよ」ですって。
だって明日に間に合うようにって私が昨日から騒いでるのに、と言ったら「だから、どうも早いなと思ったよ」
お父さんが9月28日だって言ったんだよ。「9月28日は2号のお嫁さんだよ」。
まったく、私達夫婦ってこうなんです。

送る前にわかって良かったぁ~。
その2号のお嫁さんは何も知らずに、明日は新潟へ行くようです。
お姉さん達と4人でマラソングループを作って色々なマラソンにトライしているんです。
今回は、日曜日がちょうど従妹さんの結婚式になって、新潟で受付だけして記念品を受け取り帰って来るようです。
やれやれな1日でした。


写真は、先日、大学病院へ行った帰り、途中下車して寄った小山市のお店です。
JRの駅ビルでしたが、なかなかしっかり展示してるなと思って写真をとりました。

a0303241_22364197.jpg

[PR]

by kebinmay | 2013-09-27 22:36