私、一応主婦なんですが。

今日は久しぶりにスーパーマーケットへ行きました。
主婦らしくない言葉でしょ?

毎日のお買物はどうしてるの?って思われるでしょう。
実は私、入院回数が多かった為、(そのせいかなぁ~?)2010年に入院した時に、夫からキャッシュカード貸してと言われて渡してから、退院しても返してもらえませんでした。

まぁ、夫が退職した事もあって、そんな状況になったのですが、その後私もいくらかの年金が頂けるようになりましたから、それがお小遣いとなっております。
日常の買い物は、夫に行ってもらいます。
私が行ったらお金を出す事になってしまいますから、そうしています。

私が出したらその分は夫がくれない訳ではないのですが、なんとなくもらいにくい。


そんな訳で今日は久しぶりに私がスーパーへ行きました。
色々見ていて、お肉もお野菜もお魚も、「お高くなりましたねぇ~。」が感想でした。
これでは生活も大変だわ。つくづく感じました。

それと、洗剤や柔軟剤が並んでる場所に行きましたら、何とビックリとてもカラフルな入れ物が並び、ほんとに洗剤?柔軟剤?って感じでした。
「ボールド」ってなんでしたっけ?ボトルの色がとても気に入りましたが、柔軟剤でしたっけ?おシャレ着洗い洗剤でしたっけ?「濃密」って書いてあったような。
説明書きを読んでもよくわからなくて、買ってきませんでした。

これらは香りがたくさんあって、何故にここまで香り香りになったんでしょう。
そりゃ良い香りに包まれたら気持ちが良い事もあるでしょうけど、洗剤の臭いは無くなったって事かしら?

こうして買い物にも出ないで家に籠っていましたから、足に力が付く訳は無かったんですよ。
スーパーの中を歩き回るだけでもちょっとは違いますよね。
この3年、毎年入院手術でしたから、退院しては養生って感じで籠ってました。
それでも旅行へは行くのですから信じられない事です。
自分でもビックリです。毎年出かけてましたね。
これからはもっとしっかりとした足取りで出掛けたいと思います。


今日の写真はvoss(ヴォス)です。ケビンと一緒に自分も庭に出ると騒ぎます。

a0303241_23584541.jpg


草ぼうぼうの庭です。
[PR]

by kebinmay | 2013-10-22 23:59