この旅は、結構ハードでした。

2日目は、朝6時半朝食です。
その為に5時半起床しました。
日常、私はこんな早くは起きていません。
ところが、この旅ではこの時間の起床が続くのでした。

高敞禅雲寺、と言うところの見学が、山道をだいぶ歩くらしいのですが、そこを観光客が少ない早朝にバスで途中まで行くために、7時半前にホテルを出る事になったようです。

朝食を食べに、

こちらは街全体がリゾートとして開発されているようでした。

優しい、干タラで出汁を取ったスープでした。

確かこれにご飯が付いたような気がします。

外に出ると、暗くて昨夜も来た時も見えなかった宿泊している建物が。
この右端二階に私と友人が宿泊していました。

バスに乗って出発。紅葉がとても綺麗でした。

私は山登りは自信が無かったので、バスを降りた場所で待つ事にしました。
ちょっとしたお店があり、趣もありまして、こちらでウロウロしてるのが私には魅力でした。
草木染めのマフラーや、自然志向の物が多くありました。
何個か買い物して、時間が少しあったのですが、お店の女性が二人いて、私にお茶をサービスしてくれました。

こんな場所でゆったりとお茶を飲んでいたかったのですが、間もなく皆さんが帰って来ました。
すぐバスの方へ行き、次の場所へと移動です。

紅葉がとにかく綺麗でした。
移動するバスの窓からの景色は、韓国の農村風景で、田んぼや畑が広がり、比較的平野が多いので、農業が盛んだと言う事でした。
韓国で初めて美味しいご飯を頂きました。
お米が美味しいのです。
韓国のご飯はいつも、玄米のようなボロボロした感じのご飯でしたが、今回はちょっと日本のご飯に近かったです、

by kebinmay | 2013-11-19 21:57