3日目がスタートしました。

朝食後、バスに乗りスタートです。
この日は鎮安郡(チナングン)へ行きます。
近年ドラマや映画の撮影が頻繁に行われているようなのですが、それ程見ていない私にはよく解りません。

霊峰「馬耳山(マイサン)」の見学と、良質な高麗人参が多く生産され、まだブランド化されていないのでそれらが比較的低価格で購入出来るところだそうで、6年根を蒸した「紅参(ホンサム)」を使ったスパがあるところ。
スパからの馬耳山の眺めは絶景とのことでした。

途中、メタセコイア並木でちょっと写真撮影等。
ここはドラマや映画では何度か登場しているらしいのですが、韓国ではヨーロッパメーカーの車のコマーシャルでも登場してるそうです。

a0303241_1652651.jpg


ガイドさんがメタセコイヤについて色々説明してくれましたが、よく覚えていません。
確かアメリカから持ってきたものだとか。
中国にもあるらしいです。
日本にもありますが、それらも多分アメリカからかもしれません。


馬耳山はそれはもうビックリな場所でした。
崩れてこないのかと心配になりましたが、今は大丈夫だろうと言う勝手な解釈で見ていました。

a0303241_22135164.jpg


あまりよくわかりませんね。

a0303241_22143631.jpg


a0303241_22152487.jpg



綺麗にそろった馬の耳のような形はここからではわかりませんね。
離れるとよくわかるのですが。


ここから昼食の場所へと移動です。
やはり健康志向の食事で、こちらのオーナーさんも女性で、ご主人の糖尿病を治したくて始めたらしいです。
Wellbeing 韓定食。

a0303241_22224326.jpg


a0303241_22223611.jpg


a0303241_22231221.jpg


a0303241_22234820.jpg


こちらは養豚も盛んなんだそうで、豚肉料理も有名だそうです。
サラダにかけてあるドレッシングは桑の実を使ったものだとか、桑の葉っぱ、タンポポ、赤カブの葉っぱ等、日本では多分食べる事のない食材が出てきて、珍しさもあり次々と頂きました。
とても美味しくて、健康的なお料理でした。

こちらの庭で英国ゴールデンが寝ていました。
顔も我が家のケビンとそっくりでした。
寝たまま尻尾だけパタパタと愛想ふりまいていました。
ケビンの事が思われました。


さぁ~、次は温泉です。
水着で入るスパですよ。

その前に人参がほしいと言う人がいて、ちょっと寄り道して高麗人参のお店に行きました。
[PR]

by kebinmay | 2013-11-22 22:35