いよいよ帰国の日。

この日は4時頃には空港にいなければなりません。
友人は今日も予定があるので、朝から出かけました。
私は何処へ行くにも中途半端になりそうで、このホテルの近くでウロウロする事にしました。
ホテルは10時outなので朝食に出て戻った後、チェックアウトの準備をして出ました。
一旦ホテルに荷物を預かってもらい、午後2時にここで待ち合わせです。

まず地下のスーパーマーケットをウロウロ。
テレビで見ていたら、お店の中をカメラで撮影もOkのようでしたので、私も日本とは違う物を沢山パチパチしました。

a0303241_19202518.jpg


韓国のキュウリです。

a0303241_1920519.jpg


キュウリと茄子とズッキーニだったような。

a0303241_1921647.jpg


あちらのト―モロコシはこんな種類でした。食べて甘みはそれほどなく、モチモチした感じでした。

a0303241_19213470.jpg


卵のパックは30個梱包でした。これしか無かったです。

a0303241_1921457.jpg


あちらでも利用度が高い牡蠣ですね。新鮮そうでしたよ。ちょっと日本よりお安いのではないでしょうか。
ここに書いてある数字は、ウォンですが一ケタ無くしたらそのまま円になりますから、249円は安いですよね。

a0303241_1922321.jpg


このまあるい物が「おこげ」です。これを使ってお焦げスープを作るんですね。

a0303241_19221737.jpg


単なる乳製品ですが、このように並んでいるとちょっと写真に撮りたくなって。
日本よりは紙パックの物が少ないように思いました。

a0303241_19223545.jpg


前日のテレビのコマーシャルで見たのですが、季節のベリーのお酒のようでした。

a0303241_19225057.jpg


鍋のスープがレトルトになっているものだと思うのですが、絵になってるこのおばさんが印象的だったのでパチリ。

a0303241_19231286.jpg


韓国の和菓子的な物、餅菓子とでも言いましょうか、でも殆どが日本のような甘みは無いのですよ。

a0303241_19233242.jpg


こちらが「スンデ」と言われるもの。腸詰めですね。う~~~ん、まだ食べた事はありません。

a0303241_19235432.jpg


これを出来たら買って来たかったです。キムチを入れて冷蔵庫へ入れておく保存容器ですが、きちっとパックで来て持ち手が付いていて、便利そうなのです。キムチじゃなくてもよさそうでしょ。


こんな風に他所の国のスーパーマーケットを覗くのも私の目的の一つです。
[PR]

by kebinmay | 2013-11-27 19:52