いざ空港へ。

ホテルのちょっと行った場所に、空港行きのバスが止まるところがあり、そこで待っていると航空会社が運営するバスがやって来て、荷物も積んでくれて、空港まで行ってくれます。
いよいよソウルの街ともお別れです。
仁川空港までの干潟の上を通る道路を通って、ゆったりした気持ちでバスに乗っていました。
先日のバスと違い、スピードも怖いくらいでは無いし、やはり都市を走るバスなんですね。


空港へ着いて搭乗手続きも今は機械で自分でします。
隣に来た係の人が覗いてくれましたが、自分たちで出来ましたね。
それから荷物も手続きして、身軽になってあちこち見学と考えて、どうせだから出国手続きもしちゃおうと言う事になり、すべて終えて昼食をとりました。

空港ではサービスで韓国の文化体験をさせてくれるところがり、行って体験させて頂きました。

a0303241_2072082.jpg


これを作りました。と言っても、紐を通して難しい結びを教えて頂いただけなんですけどね。
結局、その結び方も覚えていません。結構難しかったんです。

ちょうど王様一行の行列に会いました。

a0303241_20104123.jpg


歴史ドラマで見るのと同じ行列でした。

a0303241_20125657.jpg


何度見ても大きい空港です。
韓国の人が自慢するだけあります。

a0303241_20141067.jpg



こうして順調に飛行機は飛び、帰国する事が出来ました。
今回の旅は、韓国の新しい発見と、友人のハングル力の素晴らしさと、私の足の力のなさと、色々な発見がありました。
皆様にはお世話になりましたが、この旅で私の足は力を取り戻し、しっかり踏みしめられるようになりました。
感謝感謝の旅でした。ありがとうございました。
私もこれからちょっとはハングルをわかるようになりたいと思います。
[PR]

by kebinmay | 2013-11-27 20:19