病的かな?

世の中ざわついておりますが、どうして軽減税率を導入できないと言うのでしょうか?
事務作業が複雑になるとか、中小企業さんがその作業が大変になるとか、軽減した分税収が少なくなるとか、これってすべて消費者から徴収する側の作業や額についての事ですよね。
ただ徴収されるだけの側の大変さを、考えられていませんね。

先進国って結構この軽減税率導入されてるところ多いんですよね。一律税率って後進国みたいでちょっと抵抗感じます。
多様性ある社会を目指すはずが、どうして税率は一律なんでしょ。
なんか、自分達の主張が正しいんだ、みたいな態度で堂々と無理、なんて言われると、プンプンな気分になるんですけど。


まぁ今日の病的は別な事に付いてですけどね。

糸と色に付いて、私は病的にとらわれ過ぎなんじゃないかと。
布も糸からの始まりの物で、それに綺麗な色に出会うともう駄目ですね、買っちゃう。

a0303241_21315537.jpg



これはだいぶ前に編み始めた物。
この模様編みで、マフラーを編んでるつもりです。
違う模様や色を繋げて、筒状に編んでいます。この両先端にはボンボンを付ける予定です。



まだまだ編んでいない毛糸が沢山あります。
それなのに、また買っちゃったんですね。



a0303241_21353341.jpg


こちらは太さと色合いが、編みたいと思っている物にちょうど良かったんですね。
更にお値段が魅力的でした。
これら5個単位での扱いでした。このビターカラ―の物はこの1袋ですが、ビスケットカラ―の物は3袋です。
全部で20個、どうすんのよ、って感じです。

更に布があります。
今、キルトのキルティングが綺麗になりたくて、キルト教室へ通い始めました。
綺麗な色をみると、気分がウキウキしてくる感じがして、ハワイアンキルトの教室へ行き始めました。
ハワイアンキルトは、キルティングが多いんですよね。
初級から、ヨチヨチと歩き始めたところです。

月2回の教室の、明日は今月の1回目です。
[PR]

by kebinmay | 2013-12-02 21:50