風も無く、青空広がる良き日です。

ここのところ、こんな日が続いています。
風は好きではないので、私にとっては気持ちの良い日々です。

今日は都内まで行きました。
朝、ちょっと寝坊してしまい、電車の時間に遅れました。
歩く事を一つの目的にしていますが、何度か行ってる内に、地下鉄の利用がわかるようになり、段々歩く距離が短くなりつつあります。
それを補うため、今日は帰りにデパートへ入りました。

行ったのがデパ地下。
プゥ~~~ンと良い臭いがして来て、もう食べてみたいものばかり。
行く場所間違えた。
昼前のお腹は我慢できなくなります。
それでも、あまおうイチゴジュースだけ飲んで、デパートは出ました。

そんな今日の朝の銀座。
有楽町駅を出たら、晴海通りに沿って、3列位で行列が続いています。
なんだろう?と思いながら前進して行くと、「凄いねぇ、宝くじでしょ。」と言う言葉が聞こえてきました。
あ~ぁ、納得。チャンスセンターで宝くじを買う人達の列なのでした。

a0303241_2211359.jpg


それで、左に曲がってその窓口までの列。この最後に居た警備の人が、「40分待ちですね。」と言ってました。じゃぁ、駅近くの人は何時になるんでしょ。宝くじ買うのも大変だぁ~。


街中はやはりクリスマス気分。

a0303241_2251812.jpg


綺麗ですよね。


高知のからくり時計にはかないませんが、ここにもからくり時計があります。
ちょうど11時、皆さん見上げています。

a0303241_2264733.jpg


上映映画のポスターも興味ありです。
見てみたい気もしますが、時間がありませんよ。


沢山の事を教えて頂き、ノート取る間もなく、更に1月の東京ドームでの「東京国際キルトフェスティバル」
で使う薔薇のコースターも作る事に。
それら殆ど宿題になり、これから2週間でしなければなりません。

a0303241_2221991.jpg


初級の最初の課題です。クッションカバーです。
これからシツケをして、キルトラインを書いて、オトシキルトをします。
そこまでが宿題です。


a0303241_2224453.jpg


広げるとすぐヴォスが乗りたがります。
叱ったら、ここまでで我慢したようです。私にとってはここもダメなんですけどね。
このピンク色ので薔薇の花弁を色のグラデーション付けながら作ります。
一番端のくすんだ色ので葉っぱを作ります。
これも宿題です。


帰りの上野駅。ここにも大きなツリーが。

a0303241_22275158.jpg


帰りに上野で昼食を取りました。
でも、前回は有楽町で食べたパスタが、まるでのびた焼きそばのようなパスタで、冷凍食品をチンしたのか、と思えるような物でした。
今日の上野でのパスタは、味が薄くてパンチが無い。
こんなだったら、おにぎり屋さんでおにぎり買って食べた方がいいかも、って思ったのでした。
[PR]

by kebinmay | 2013-12-03 22:34