私は変な人。

先週からあちこちで探しても無かった渋柿。
何をするかと言いますと、どうしても干し柿を作りたくなったのです。
それでとうとう楽天で見つけた「渋柿」をポチッとしました。
それで買ったお店が、山口県下関市。
柿が収穫された所が、愛媛県。
大きな柿が送られてきました。

a0303241_2326869.jpg


これで5キロです。個数にして21個。干し柿にする事は分かっているのに(干し柿用と書いてある)、奇数で送られてくるとは、サービス悪いよね。


a0303241_23281768.jpg


1個の大きさはこれくらいです。

a0303241_2329262.jpg


かつてケビンが居たハウスに干しました。
くりまんじゅうさまがおっしゃってたように、熱いお湯に10秒付けて干しましたよ。
紐の長さが揃っていないのが私らしいでしょ。
さてさてどうなる事でしょう。
[PR]

by kebinmay | 2013-12-04 23:31