人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当に疲れてしまいました。

今月は年末の月でもあり、翌月へ繰り越しと言う事を、出来るだけ避けるせいか、短い期間に沢山詰め込みます。


土曜日の午後あたりから、体があちこち痛み、頭痛も感じるようになり、ついにはめまいがしてふらつきます。
土曜日は今月二回目のオペラ講座でしたが、まったく気持ちが付いて行かず、最後の先生からのクリスマスプレゼントの歌がとっても気持ち良かったです。
その歌が、スペイン語の早口言葉のような歌だったんです。
もう一曲もスペイン語の歌でした。
オペラ歌手の方は、どれだけの曲が頭に入ってるのかな?次回聞いてみようと思います。

今日もまだ完全復活ではありませんが、明日がキルトの教室なので、宿題をチェックして、中途半端になりそうなのは、明日あらためて教えて頂いてからする方が良いかな?と思ったり。
一応明日の準備です。

干し柿がやっと揉めるようになりました。
なかの堅い部分が崩れたような感じです。
色はあまりよくありません。でも楽しみです。

ケビンのシャンプーが予約が取れなくなりました。
もう満杯だそうです。月初めに予約するんだったな、と思ってももう遅い。
このデカイ体、どうやって洗おうかな。これも年内のお仕事です。

10日は母の誕生日でした。
お寿司でお祝いをしましたが、夫と私と母だけでのお祝いです。
満94歳。今は95年目の人生を歩み始めています。
凄いなぁ~と思います。
自分はそこまで元気でいられるかまったく自信がありませんから、腰も曲がらず歩けてる事も、デイサービスへ行く事を楽しみにしてる事も、感心しますけど、だいぶ目がショボショボしてきたなぁ~と思います。


最近の散歩で見た色々です。

本当に疲れてしまいました。_a0303241_22501747.jpg

夏ミカンかな?とおもいましたが・・・。


本当に疲れてしまいました。_a0303241_2250366.jpg

柚子の木もこれだけ大きいのは初めて見ました。


本当に疲れてしまいました。_a0303241_22505293.jpg

キンカンの木も大きかったです。


本当に疲れてしまいました。_a0303241_22511698.jpg

これだけの柿がまだ木についたままでした。取るにしても大仕事ですね。


本当に疲れてしまいました。_a0303241_22513546.jpg

ここのお宅はすごいでしょ。更にカリンの木も。

by kebinmay | 2013-12-16 22:56