人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も雨です。

先日までの穏やかな晴れの日々が懐かしいくらい。
たった丸一日の雨ふりなのに。
でも、明日も雨の予報です。

今日は髪の毛を染めて来ました。
実は先日の銀座で、若い男性美容師さんに声をかけられました。
「僕の技術を試させてくれませんか?」と言いながら並んで歩いて来ます。
まるでモデルさんのような服装で、かっこいい男性でした。
でも、何処へ行くかもわからないし、時間も心配でしたので、お断りしました。

きっと私の白髪が見えたからなんだ、と思って今日は染めて来ました。
前はいつだったかと聞いてみたら、なんと9月でした。
3か月も伸ばし放題だったんです。
勿論カットもしてきました。でも寒いから襟足は長めにね。

先日のキルト教室で。


今日も雨です。_a0303241_2139872.jpg


先輩からこんなのを頂きました。
着物の生地で、しつけ糸のカバーを作ったそうで、糸も入ったまま頂きました。


今日も雨です。_a0303241_2142985.jpg


さまざまな物がありますでしょ。
この中の左にある緑とピンクの物で、紙にあるコースターを作ります。
でも、何故か葉っぱが一枚足りません。
どなたかの荷物に入ってしまったかもしれませんね。


今日も雨です。_a0303241_2144714.jpg


もう一度一枚の葉っぱを作りましょ。
新年、7日に行く時に持って行かないと。
東京ドームでのキルトフェスティバルで使います。


長男も年内は来ないようなので、年内はゆっくりキルトをしましょ。
その前に年賀状。夫が始めないと出来ないのですが、夫はまだ仕事が終わらないようです。
そうそう、ケビンも洗わないといけません。
ミカンの収穫もね。

by kebinmay | 2013-12-19 21:50