私にはわかりません。

「靖国神社」の参拝。
何故そうまでして参拝しなくちゃいけないのか、理解できません。

個人として参拝したとか言うのであれば、首相としての車で乗り付けて、ニュースになるようなスタイルで参拝すべきではないのではないか、と思います。
これだけ近隣の国々に悪いイメージを与える事を理解していながら、何故参拝するのか、理解できません。

靖国神社、単なる神社ですよね。
遺骨などは、千鳥ヶ淵に埋葬されてるはずで、戦没者に平和を誓うためであるならば、千鳥ヶ淵に参拝すべきなのではないかと思うのです。

天皇と靖国は、戦時中の象徴であったもの。
嫌でも戦中の事を思い起こさせるものだと思います。
私でもそう思うのですから、近隣のお国の方々はなおさらの事だと思います。

私には首相の参拝は理解できません。
まぁ、大げさにぞろぞろと参拝する国会議員の方々の行動も異様に感じますけどね。
[PR]

by kebinmay | 2013-12-26 23:56