凄いですねぇ、日本の若者は。

先日、世界をビックリさせた小保方晴子さん。
こんな若い女性が、世界で初めての事を発見した。それも理系の分野で。
世界に、「また日本か」と言わせた快挙。
ほんとに嬉しかったですよね。

今日はまたバレーの世界で。
ローザンヌ国際バレーコンクールで、1位と2位を日本の17歳と15歳が取ったと言うニュース。
6位もモナコ在住の18歳の日本人の男性が。

若い人が、世界に出て行って、その才能を発揮する姿は綺麗ですねぇ。


一生懸命頑張っている人の姿は、何者にも代えられませんね。
とても素晴らしい顔をしているものだと思います。

先日、ソチへ入って初めてリンクで滑っていた長嶋氏。
彼の顔も、凄くいいなぁ~って雰囲気を出してました。

a0303241_21572462.jpg


加藤君も、素晴らしい青年になりましたね。

a0303241_21592716.jpg


それと、錦織君。
世界ランキング18位って、凄いですねぇ。

a0303241_21594816.jpg



こうして見て来ると、オリンピックでたとえメダル取れなくても、彼らの日頃の頑張りに拍手してあげたいって思えてきます。
甘いかしら?


自分にも甘くして、とうとう買ってしまいました。
針に糸を通すやつ。
これです。

a0303241_2241349.jpg


まぁ~、楽チンです事。
一度使ったらやめられませんわねぇ。
[PR]

by kebinmay | 2014-02-02 22:05