雪です。

今日は、一カ月ぶりの銀座教室です。
二週間毎なのですが、前回はお休みしました。

朝から雨が弱く降っていて、寒い朝でした。
乗ってた電車の都合上、銀座線には乗らずに有楽町まで行き、銀座まで地下道を行きました。
何度も歩いてるのに、今日はここでも迷いました。

A5出口まで行くのに、何故かC5でウロウロ。
まったく違っていて、私、頭がどうにかなってるのかしら?

大きなイベントが終了したので、ちょっとはゆっくり教えて頂けそう。
実は前に教えて頂いた、キルティングの初めが思い出せないのです。
今回は、始まりと、終わりのやり方を教えて頂こうと行きました。

覚える事は自信が無くなったので、写真を撮って来ました。
でも、写真じゃ無くて、動画にすべきでした。
帰って来て写真を見たら、よくわからない映像になっていました。

a0303241_21182576.jpg


でもね、自宅で一人でチクチクとキルティングしてると、決してうまくは出来ないので途中で嫌になってくるんです。出来る人でも、長い事キルティングだけ続けるのはちょっときついようです。
それですからね、私なんかは集中力続きませんもん。

そんな時、教室へ行って、皆さんの作られてる物を見たり、うまく出来ない所を教えて頂いたり、お話したり笑ったり。そんな時間を過ごしてきて、またやる気が起きて来ます。

今日の昼食は、上野の「妻家房」で、久しぶりの本格的韓国料理です。
寒いのに、お茶も、スープもぬるめでしたけど、香りからして懐かしくなりました。
「プルコギ定食」です。

a0303241_21293793.jpg


美味しくてどんどん食べましたけど、ご飯がちょっと足りなかった。
辛みのある食べ物なので、やはりご飯がすすんでしまいますね。

雪の予報が出ていましたので、早く帰ろうと思い、何処にも寄らずに電車へ。
それでも、電車が40分位走ったら、外は白くなってきました。
駅に着き、夫が迎えに来てくれましたが、空気は朝よりも冷たかった気がします。
この冬二度目の雪ですが、最初の雪とは全く違う降り方でした。
今はもうあがっています。
寒さだけが、更に増してきています。
[PR]

by kebinmay | 2014-02-04 21:36