寒さ。

昨日の雪は、勿論、今日も残っていますが、殆ど溶ける事のない寒さにビックリです。
ほんとに寒いです。

明日の朝も、更に気温は下がるようです。
日中も、今日は太陽がさんさんと照っていましたが、明日は午後から曇るようで、その分寒さが増すようです。

ちょっとツボミが赤くなってきていた我が家の沈丁花。
雪が乗っています。

a0303241_2239089.jpg


今週は寒さが続くようなんですよね。
お天気も、曇ったり、雪が降りそうだったり、あまり良さそうじゃないんです。

a0303241_22404426.jpg


 ↑ の、昨夜のケビンの足跡と、右側にシッコした跡が・・・。
寒いと、すぐ家に中へ戻って来ます。
ヴォスは、雪が嫌いのようで、庭を歩こうとしません。

色々な馴染みのない鳥の声がしますが、ご近所の手前、餌台は設置していません。
鳥インフルエンザも騒がれてる事ですし、餌台設置したらきっと苦情が来る気がします。

こんな寒い夜は、鳥たちは何処で寝てるのかな?
木に止まっていても、風や寒さは防げないでしょうに。
[PR]

by kebinmay | 2014-02-05 22:48