色々あります。

始まった冬季オリンピック。
本当にみなさん頑張っています。

昨日は、夜遅い時間に男子スピードスケート500mを見ました。
氷の上での凄いスピード、氷上のF-1とも言われる競技で、このオリンピックでは更にそのスピードがアップしてる気がしました。
テレビを見ながら応援しているこちらも、力が入ってます。

日本の長嶋選手、加藤選手の記録があまりパッとしません。
オランダの選手が驚きの記録です。
結果そのままオランダは表彰台独占。

長嶋選手が、「結果が出せなくて、申し訳ございませんでした。」と謝罪したんですよね。
それを見ていて、「そんな事言わないでよ。」の気持ちでした。
頑張ったんだから、それでいいじゃない。
なんてったって、日本じゃ貴方達より良い結果が出せる人はいないのだから。

こんな風景を見ていると、その国の代表って何なんだろうって考えちゃう。

国が次の対策を考えたら良いんじゃないかと思うのです。
選手に、重い負担をかけちゃいけないんじゃないかと。
だって辛すぎるよね。



先日の大雪の日のケビンは、雪の中に出ていくのを一度は渋りました。
でも、どうしてもシッコしないといけないので、私に「行って来なさい!」と叱られて、なんとか出掛けて行った写真です。

a0303241_2136266.jpg


この後を、ヴォスが出てきて、見た事無い風景にビックリ。
外へは出ず、中に入って来ました。

ケビンも用を足した後は、すぐ帰って来ました。
ビックリな雪の日で、ほぼ一日中降っていました。
風もあって、降った雪が撒きあげられていました。
雪国関東、になった日でした。

a0303241_21393660.jpg


翌日は太陽が出て、溶け始めましたが、気温がそれ程上がらなくて、まだまだ雪は残っています。
今日は千葉県等ではまた雪が降っていたようですが、もうこれ以上の雪は降らなくていいですね。
春が待ち遠しくなります。
[PR]

by kebinmay | 2014-02-11 21:42