人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ庭仕事も。

昨日今日の暖かさで、植物達も動きだすのではないかと、庭も気になりだしてきました。
家の(我が家ではありません。)北側には、まだちょっと雪が残っているところもありますが、殆どの雪は消えました。
雪の後の庭は汚いんですよね。
雪と一緒に紛れ込んだゴミが、雪が消えてゴミだけが残ってます。
明日は雨が降るかもしれませんが、パラパラ程度かもしれません。
この汚れを流してくれるような雨を期待しても無理かな?

ガーデンセンターにも行ってみたくなりました。
まず、土を買って来なくちゃ。
春用の花を沢山植えたいな。
植え替えするのはもうちょっと待ってからですね。
足腰強くしなくちゃ、庭仕事も出来ませんね。
もう3月ですから、ジャガイモも植えないとね。
一気に忙しくなりそう。

夫は3月後半まで自分の仕事から離れられませんので、それまでは一人でです。
私が庭に出ると、ケビンもヴォスも煩くなります。
一緒に外に出たがります。
ケビンは良いとして、ヴォスはねぇ、おとなしく庭だけにいませんからね。

そろそろ庭仕事も。_a0303241_2135455.jpg


   ↑ 我が家のクリスマスローズ、今こんな状態です。
   はたして花は咲くでしょうか?


そろそろ庭仕事も。_a0303241_2144826.jpg


カロライナジャスミン、外で今年の寒さに耐えました。
結構小さな蕾が見えるんですよ。


キンカン、どうしようかな。
まだ木に付いたままなんですよ。

by kebinmay | 2014-02-26 21:08