人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月ですねぇ。

外は雨が降っています。
まるで、梅雨時のような降りっぷりです。
かなり雨音が聞こえます。
明日も雨だったかしらね?

先日来、あじゃこじゃ言ってましたが、結局火曜日は銀座へ行きました。
それを決めたのが、前夜の10時過ぎ。
東京も春でしたよ。
あちらにもこちらにも、桜の花が綺麗でした。

電車の中でも、サラリーマンの方が、「お花見しましたか?」なんて連れの方に話してたり、この季節って良いですね。
私は写真を撮るでもなく、街中も駅も特に人が多くて、用事が済んだら寄り道せず、昼食もお弁当を買って帰りの電車に乗り込みました。さまざまな移動の時期で、何処も混雑してるんですね。


何日か前の写真です。
ヴォスはカメラを向けると、こちらを目指してやって来てしまいます。
「来なくていいの」、と言ってもやって来てカメラにスリスリします。

4月ですねぇ。_a0303241_23132616.jpg


我が家の椿は、綺麗に咲くのですが、実は付きません。
義母が植えたそうです。
どこから持ってきたのか、今となってはわかりません。

4月ですねぇ。_a0303241_23151224.jpg


春ランも、一つの植木鉢だったのですが、大きくなったので3分割にしたら、それぞれがまた大きくなりました。
何のお手入れもしてあげてませんので、枯葉も付いたままですが、でも咲いてくれました。
こんなのが3個もあるんです。

4月ですねぇ。_a0303241_231834.jpg


モッコウバラを、ちょっと形を整えてあげようと思ったら、もう蕾が付いていました。
手をかけるのをやめました。このまま咲いて頂きましょう。

欲しくて買った「ネクタリン」の花が咲きだしました。
でも、実は付くんでしょうか?ついても大きくなるかな?害虫さんにやられないかな?
娘のように心配です。

4月ですねぇ。_a0303241_23213594.jpg


色々さまざまな春です。

by kebinmay | 2014-04-03 23:23