あ わわわ がががが な色々。

ワールドカップ、日本は終わっちゃいましたね。
でも、彼らは頑張ってくれました。
応援した皆さんも、頑張りましたし、彼らがいたから応援できました。
ありがとう。

また4年後、楽しみにしています。


17日に銀座の教室へ行って、初級二回目の課題を受け取って来ました。
ですが、10月のイベントの為の、教室のメンバーで作るフレンドシップキルトの、生地の裁ち方、縫い合わせ方等をもう一度確認して、次の教室までにピースを作って行く事になりました。
どれだけの時間がかかるかわかりません。
まずは課題の方は放っといて、裁断してピース作りに専念する事にしました。


裁断は間違えないように、生地と向きを確認しながら、まるでパズルを解いてる感じです。
6色を使い、あっち向きとこっち向き等、頭の中がぐちゃぐちゃになります。

a0303241_22532716.jpg


毎日毎日これらの生地と格闘しています。

最終的に、

a0303241_2254332.jpg



こんなふうになるのですが、できますかね?


そんな翌日久々に、以前お世話になった方の告別式へ出る事になりました。
もう何年も黒い洋服は着ていなかったのですが、この10年で4着も買い替えていましたので、大丈夫だと思っていました。
ところが、この日のこの時間は私だけしかいませんでした。
服は後がファスナーになっています。
「まぁ~、どうしましょ」
と言ったところで居るのはケビンとヴォス。
なんとかなるかと着始めたら大変。入りません。どうする?
とりあえず出来る事は・・・、ブラを外してみよう。

それで初めから、・・・・・、無理やり、う~~~~ん、とか、やぁ~~~~、とか発っしながら、なんとか体は入りました。それにしても丈夫な物なんですね。途中でビリッ!とかなるかなと思ったのに、なりませんでした。
でも、動けません。後ろのファスナーどうする?
あ~~やこう~~やしながらなんとか途中までは出来ました。
でもそれ以上はどうしても無理。
しょうがない、上に何かをはおりましょ。

幸いな事に暑い日では無かった。

で、下は?スカート、ロングの。
これも案の定、ウエストまでファスナーは上がって来てくれません。
途中でガッチリ止めて、落ちないように願いながら。

それでなんとか義理を果たしてきた告別式。
考えてみたら、何て格好で行って来たんでしょ。
知らぬが仏ってこんな時の言葉じゃなかったっけ?
痩せる思いでしたよ。


また黒い服買う?
それとも痩せる?   これは無理そう。



サッカーが一段落して、次はウインブルドンの錦織君。
結構順調に2回戦突破。
3回戦、4回戦と進んで欲しいね。
[PR]

by kebinmay | 2014-06-26 23:18