どうもダメなのよね。

さまざまな書く材料はあったのですが、いざ書くとなるとエネルギーが足りないの。
その内イメージも段々薄くなってきて、やがては消えちゃいそう。

チクチクしながら、自分なりにキチンと出来るように頑張ってるのですが、なんせまだ学んでいない事。
自己流も多々入って来ます。
それでもうまくいきません。(パートナーシップキルトの事)
ちょっと離れてみようか、と昨日今日は手にしていません。

西日本は雨が強いようですが、大丈夫でしょうか?
宮古島には、最大級の台風が迫っていて、週末には関東にもたどり着くようです。
これからはそんな台風や気象になってくるのでしょう。
家をコンクリート製にした方がいいかも。

10年前は、雨の日に長靴を履いて行くと、笑われたのよね。
でも、今は銀座でも長靴姿多く見られますよ。
おしゃれな長靴も多くなりましたしね。
私もこじゃれた長靴買わなくちゃ。
まさか畑用の長靴履いては出掛けられないね。

傘もです。
長い事使っていて、てっぺんの中心に集まってる布が壊れてしまったので、買い替えないといけません。
強風にも強い、強い雨にも耐えられる物を探して買いましょうね。
色や模様はどんなのにしようかな?


私の二つ目の課題。(キルトのね)
大きいの。
1m四方以上だったかな?
色は自分で選んで組み合わせるの。

a0303241_2255697.jpg


お花の模様がある方は、裏地にします。(全体が暗いですね。部屋が暗いままでした)
パープルがかった水色に、薄青むら染めのハイビスカスのアップリケと、周りに葉っぱのアップリケです。
どんな感じに出来あがるか、楽しみですがどれくらいの年数?かかるかな。
それと、サマーキルトの課題もあります。


a0303241_22143189.jpg


全体を公開出来ないので部分だけ。
[PR]

by kebinmay | 2014-07-07 22:16