やってしまいました。

昨日、やっと全部繋ぎ終わって、周りの生地も付けて、やったぁ~、と一段落。
次々する事はあるけど、一旦ホッとする時。
で、その後アイロンをかけて、後ろ側の縫い代を、きれいに整えるのに頑張った。
綺麗になったかな、と表に返してみて、「あれ?」・・・・ちょっと気が付いた。
一番最初のピースが逆さま。
なぁ~んと、今まで気が付かないで最後まできたの?
先生だってこの間ちょっと縫うの手伝ってくれたのに、誰も気が付かなかった。
がぁ~っかり。


a0303241_071664.jpg


この↑ 一番上と一番下のラインの模様が違ってるでしょ。
しょうがないので、この一段をほどいて、また付け直します。
やれやれ、です。


この作品は、10月のイベントで使う物なので、私の学習内容とは全く違っています。
これを作るには、別の事を色々教えて頂かないといけないのですが、それは私のレベルでは無いからか、教えては頂けません。
一応、「このようにして、これを繋ぎます」的な事は言われますが、詳しい技術的な事は教えて頂けません。
それでこれに参加したのは間違いだったかな?
とも考えたのですが、始まってしまったからには仕上げなきゃ。

まだまだ難しい作業が残っています。
何とか無い知恵を絞りながら頑張ってみます。




それを時々邪魔しに来るヴォス。

a0303241_0154589.jpg



床はこの子達の爪で、ケビンの方が影響大きいけど、傷だらけです。
また塗料を塗るよりも、このままで艶が出るかで拭きあげたら綺麗かも。
でもそこまで拭きあげるのは気が遠くなりそう。
[PR]

by kebinmay | 2014-07-20 00:19