梅雨が明けたんです。

昨日はちょっと曇りぎみで、それ程暑い!とは思わなかったのですが、今日は暑かった。
午後になって、どうもエアコンが調子悪い。
夫は昼過ぎから外出中。
帰りは夜になるらしい。

ケビンが暑いとハーハ―言って落ち着かなくなる。
私も暑い。
エアコン、色々リモコンをいじってみても殆ど変わらない。
室温が下がらない。
もう8年くらいになるから、買い替えの時期なのかな?
「エアコンがダメみたいです。室温が下がりません。買い替えかな?」と夫へメールしました。
返って来たメールが、「帰ったら見てみます。」ですって。
「お父さん見たってわかりませんよ。」と、私の返事。夫は機械音痴です。

こんな事やりとりしたってどうにもなりません。
暑くて針も進みません。


夜になって、少し温度が下がったような。
これって、エアコンが変なのでは無く、今日の暑さが厳しすぎたって事ですかね。
明日の朝、スイッチ入れてみたらはっきりするかも。

カサブランカが20個以上咲きだしました。
半分近く切って来て、部屋の花瓶にさしました。
凄く良い臭いです。


明日も暑そうです。
殆ど外出していません。
日差しが痛く感じます。
着る物も、肘が隠れる物を着ています。
これは年のせいか、肘から上を出すのが怖くなりました。



とにかく、あつーーーい。



これから約二カ月、こんな暑さが続くんですね。
[PR]

by kebinmay | 2014-07-23 23:35