風が強かった。

久しぶりに、晴れて太陽がピカピカだったのですが、風が強かった。
これからは、風の吹く日が多くなりそうです。
そんな季節になりますね。

夏の間は、何があっても出掛けるのを控えていたのですが、今月になって、一気にそれが開放されて、色々な用事が多すぎます。
私の外せない用事には、病院がありますが、それがいつもより回数が多く、検査等が入って来ます。
今月から、またオペラ教室が始まりました。
毎月の、市の環境委員会の、年一回の大きなイベントが、来月8日にあります。
それらの準備やら何やらで、いつもの月より関わる時間が多くなります。
キルトの教室もあります。
更に、長男の所の、孫のお宮参りとか言ってまして、この忙しい月に、そんなの行くの?
貴方達だけでしなさい。
とは言ったものの、夫も私も一応健在なのに、行かないのもなぁ~、等と考えたり。

夜になると、結構気温が下がります。
夫は、ファンヒーター出したがりますが、私としては「とんでもない!」です。
観葉植物もまだ室内に入れてないのに。

やはり今年は変な気候でした。
植物が、変だったんです。

a0303241_0195291.jpg


これ、「くちなし」なのですが、春に花が咲いて、その実が一個付いてます。
その左に、9月だと言うのに花が咲いたのです。
これにも実がつきそうですが、気温が下がってきたので、大きくはなれないようです。


a0303241_024591.jpg


夏の間は大変だったこの子も、モコモコは気持ちよく感じます。


a0303241_0261255.jpg


はぁ~はぁ~はぁ~はぁ~言ってたこの子も、涼しい顔してゆったりしています。
昨日、暖かな毛布を出してあげて、冬用の布団にしてあげました。
[PR]

by kebinmay | 2014-10-18 00:28