やはり季節ですねぇ~。

まず、食べる事ばかり考えてる。
夏の間は、自分で何かを作って食べよう、なんて事は考えもしなかった。
ところが、焼き芋を買ってきたら、これをスイ―トポテトにしたらどうだろう、とか、リンゴやブドウや梨も食べたり、まだミカンは美味しくないかな?とか、頭の中は食べる事ばかり。


体重を落とさなきゃ、と考えて、いつも結果の出ない努力をしていたのだけれど、先日ふと気が付いた。
顔の皮膚が、重力に負けている。
更に痩せたら、たるむ皮膚が更に増える。
自分の気持ちは、いつもの私だけど、見た目は自分でも知らない私。
ビィ~ックリよぉ~。

現実を受け入れなきゃ。
たるんで下がった顔の肉より、パンパンになって、大きな顔の方が見栄えが良いかも。
物は考えようよ。年を取ってからのダイエットには、弊害が発生する。
健康に害が出ない程度に、パツンパツンの方がいいかも。

まだ気持ちは揺らぐけど、ほぼこの方向に行く事に。
でもね、すでにタルミ、下がって来てます。
これの対策はどうしよう。
家の中にいると、お化粧もしない事が多かった。
手入れしないでいた結果だ。
「後悔、先に立たず」とはよく言った物だ。後からするのが後悔。


鏡やウインドーに写った自分の姿を見るのが怖い。
だって、全然知らない人なんだもん。





うちの「ホトトギス」も寂しくなりました。
きっと、ケビンがシッコかけ過ぎたんでしょう。


a0303241_0132799.jpg

[PR]

by kebinmay | 2014-10-19 00:13