我が家のコーヒー園。

実は二階の和室です。

2m位に育ちました。


a0303241_23281014.jpg



2~3年前、3本一鉢500円で売っていた物を買いました。
1本づつに植え替えてあげたのですが、3本の内の1本はお亡くなりになりました。
その内の1本が、花が咲き、実を付けました。
もう1本は、まだ1.5m位で、まだ花は咲きません。


a0303241_23325726.jpg



この時期、まだ緑色ですからね、熟してくれるでしょうか?

直接日光を当てない方が良いのだとか。
そんな訳でもないのですが、室内に置いたままです。
これからの季節が、管理がちょっと気になります。
乾燥と、気温の低下です。


今の植木鉢も小さくなりました。
でも、植え替えは、春まで待ちます。
最近の傾向としましては、実のなる木を、植えたり置いたりしています。
来年は、ベランダに置いた葡萄に、実がなる事を楽しみに、
それと、今年は実が付かなかったミカンが、たくさん実が付く事を楽しみにしています。
あ、ネクタリンも、今年より実が付いて欲しい。
欲張りだね。
[PR]

by kebinmay | 2014-10-19 23:43