人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真がありません。

昨日は、キルト教室へ行って来て、何故か特に疲れました。
そんな訳で、ブログもお休みしました。

都内まで行っても、写真は無しです。
海外からの観光客と思われる方々が多いので、結構カメラを構えてる人も多いのに、私はそれもしようと言う気持ちになれない。
いつもカメラはバックに入ってるのですが、気持ちが動かない、と言うか、そのまま帰って来てしまう。
昨日は特に、ポツポツと雨でもありましたしね。

教室では、やはりウインターキルトを渡されました。
「クリスマスツリー」のタペストリーを作ります。
でも、大きさは、40センチ×100センチ位かな。
手頃な大きさ。

教室のお仲間が、「クリスマスは今年だけじゃないしね」と言う事で、どうしても今年の12月24日まででは無い、と皆さんの気持ちを楽にしてくれました。
その他に、サマーキルトが完成していないし、2個目の課題作品が殆ど手を付けずにあります。
私は、これらの生地を見てるだけでうれしい。
色が結構綺麗で、気持ちがいいの。

全部が完成したら、どんなだろう、と思います。
来月は、全教室から、それぞれの級の卒業式があります。
生徒さんは、卒業出来る人も、出来ない人も、参加できるパーティがあります。
私達のグループの中からも1人、卒業性がいます。
確か、初めて3年とか言ってたような。
次は中級に進むんだと思います。


今日は寒くて、我が家の寒がり夫は、自分の部屋にとうとうファンヒーターを出したようです。
私は、ケビンやヴォスと一緒に、殆どリビングにいるので、まだ何も冬の準備はしていません。

昨日、帰ってきたら、ケビンが眼から赤い物が出て、顔に流れてる。
何かした?と留守番していたお婆ちゃんに聞いても何もわからず。
キチンと拭きとってあげて、目薬を付けてあげたんだけど、ちょっとはおさまった様子。
でも、今日になっても流れてるので、お医者さんへ行った方がいいか、考えていた。
それにしても冷たい雨の日。

夕方近くになって気が付いた。
ケビンは、一度、眼頭の所の肉が伸びてきて、眼球に当たるので、切除してもらった事がある。
あの時と同じだ。老犬になって出てきた物。
これは、切除してもらわないと良くならない。
明日も雨の予報だし、明後日は私の検査があるので、土曜日にお医者さんへ連れて行こう。
遅くなっちゃってごめん、ケビン。
あなたのお医者さんは遠いから、すぐと言う訳にいかなくてさ。

10年も前には、私も若かったから、アレルギーの減感作治療薬の為に、毎日通った時期もあったね。
今の自分では考えられないよ。
若いって、凄い事だよね。



写真も無いブログを、読んでくださってありがとうございます。

by kebinmay | 2014-10-23 00:42