今日の検査。

今日はやっと良いお天気。
やはり秋は晴れてる方が秋らしいですね。

そんな中、私は検査の為に病院へ。
耳下腺を、CTでチェックしまがら、膨らんでいるところに針を刺し、その中の組織を取る、と言うところまでが今日の検査です。
その取った組織は、病理検査で、悪い物か、心配無い物かを調べ、結果は31日に言い渡されます。

その刺す針は、注射の時の針よりちょっと太いのです。
更に、刺してから組織を注射器に取り込む時も、凄く痛い。
これは、乳癌手術後の検査で、経験済み。

そんな訳で、今日も刺される時、「痛いんですよねぇ」と言ったら、お医者さんが「じゃ、辞めますか?」と言うんです。私は「いいえ」と答えましたよ。
辞めたらどうするんでしょ。
検査もしないで、悪い物か、心配無い物かもわからず、そのままって事になりますよね。
お医者さんの言葉に、思わず「えっ?」て気持ちでしたよ。

よく、頭に近いところは痛みが強い、と言われるから、今日もそうなのか、帰ってからちょっとしんどかったです。三日分の抗生剤を頂いて、今日は風呂には入らないでくださいって。


秋ですねぇ。
何処へ行っても、沢山の実を付けた柿の木が。
どの柿の木も、沢山実が付いてます。

ドングリを見ると拾いたくなる。
今日は、ハナミズキの真っ赤な実が沢山付いてて、つい2個取ってしまった。
取ってどうすることもないのに、見たら取りたくなる。
ほんとは植えて、芽が出て育つのが見たい。
でも、育ったら植える場所が無い。


写真は9年前のもの。
この頃の自分に(体型だけ)戻りたいけど、無理よねぇ~。


a0303241_020814.jpg

[PR]

by kebinmay | 2014-10-25 00:20