やっと一段落。

私もケビンも、一応日程が決まり、一段落と言うところです。
先週金曜日まで検査が続きました。
検査も結構疲れるんですよね。

ケビンの事も、院長先生にしっかりと説明して頂き、納得できましたし、
手術内容も、その後の化学療法の事も、納得できて、治療して頂く事になりました。
私は私の入院前に、ケビンが終わると良いなと思っていたのですが、
お医者さんは、逆に私の入院中ケビンも入院中の方がいいのではないかと。

術後一週間は入院が必要なのですが、その後も傷が良くなるまでとか、
カラ―が外せるまでとか、こちらの状況で決めて良いそうなので、そのように
しようかと決めました。
ケビンは17日に手術になりました。
頭の毛を剃られる事、切除するのが直径6センチ位なので、そこを縫い合わせると
かなり長い傷跡になる事。お医者さんはその事を気にしてましたけど、私はまったく
大丈夫ですから、と病気を治すだけに気持ちが行ってる事を伝えました。

私は22日に入院して、24日に手術する事になりましたが、お婆ちゃんが「忙しい
なぁ~」と言って、私もケビンも留守になる事に不安を感じているようです。
でも、私は一週間なので、我慢してと言うと、年末だから忙しいよ、と。
特に何もする訳でもないのですが、年末はせかされるように感じるのでしょうね。
年明けてからでも良いでしょうに、とまで言います。

10日はケビンのシャンプーで、お婆ちゃんの誕生日。
お祝いしてあげて、プレゼントは新しい羽毛布団と決めてるので、暖かくして寝てもらいましょう。

そんな中、昨日、孫が初めて我が家に来ました。
ちょっと体重も増えて、お顔がまん丸になって、10月26日」に会った時とは随分違ってました。


a0303241_23232610.jpg



じぃーじがミルクをあげてます。

今年も干し柿を作りたくて、柿を買いました。
これから皮を剥かないといけません。
60個位あると思います。
楽しみです。

a0303241_23253528.jpg


昨日までは、お嫁さんへのプレゼントの、ストリングポーチを作っていたので、
柿を剥く余裕はありませんでしたが、これからは専念できます。
紐で繋いで、早く干してあげたいと思います。
[PR]

by kebinmay | 2014-12-07 23:27