年末は、冷蔵庫が満杯すぎ。

先日は、岩手県出身の方から、夫が「シャケ」を頂いて来ました。
一匹そのままでは冷蔵庫に入りませんから、三枚に下ろして切り身にして、冷凍庫へ入れました。
ところが、今日は北海道産の「シャケ」を頂きました。
先日の岩手産の物より大きいです。

冷蔵庫は先日のシャケでいっぱいです。
どのようにしたらいいか、只今思案中。
その間、北海道産シャケは、紙やビニールにくるまれて、玄関の温度の低そうな場所で待機中。

我が家は年寄りと老夫婦の三人家族。
一年かけても二匹のシャケは食べきれないかもしれません。
実は他に、岩手産イカと、北海道産水タコの足が二本もあります。
水タコは初めて見ましたが、ダイオウイカとはいかないまでも、見た事無い大きさです。
この時期の為に冷凍庫を増やすのも、ちょっと考えられませんしね。

明日はこのシャケを、捌いて行き場所を決めてあげないといけません。
ご近所のお宅にもお持ちしましょ。


a0303241_0191961.jpg



   ↑ 北海道産です。
[PR]

by kebinmay | 2014-12-12 00:20