寒いですねぇ。

特に寒さが身にしみるような。
明日あたりまで、この寒さは続くようですが、体が硬くなりますね。
温泉にでも入って、ゆったりのびのびしたい、なんて思っても、まだお風呂は胸までしか着かれません。
傷も濡らせませんし、温泉はまだだめですね。

一応、我が家では私が主婦。
他の家族の為に、お正月でもあり、それなりの食事が出来るようにと考えても、退院して翌日が大みそか。
それでもお雑煮だけでも、と思い買い物へ行ったのも大みそか。
最低限の材料をそろえて、年越しの食事も準備し、年が明けました。

新年早々お雑煮の準備。
お婆ちゃんが、お餅は?と顔を出す。
やはりお正月はお餅がないとね。
美味しく頂けました。

そんな事もあって、新年2日めにして寝込みました。
朝起きて、食事して、眠くなりました。
そのままお布団へ。昼食も無く、午後3時過ぎまで寝ていました。
こんな時は、ケビンも一緒に寝ています。


次男夫婦は30日の午後に来ましたが、翌日も仕事で、そのまま帰りました。
長男夫婦は、1日に来る予定でしたが、寒さとケビンの状態から、別の日にするように言いました。
そんな訳で、ゆっくり寝正月も出来ました。


今年は孫の成長が楽しみなところもあります。
今はまだ、首の座りもしっかりしませんが、これからその一つ一つをクリアして、声も沢山出すようになるのかな?


12月20日の孫です。
女の子ですが、段々朝青龍に似てきてます。
この日は100日のお祝いで、着物袴の姿でした。

a0303241_20545940.jpg

[PR]

by kebinmay | 2015-01-02 20:55