やはり冬ですね。

寒さが、すぐ次がやってきます。
風も強い日が多くて、空気は乾燥しっぱなし。
木曜日に結構雨が降ったのに、今日はまたいつもの乾燥状態です。

我が家の庭には、花らしき物、芽を出しそうな物は一切なく、寂しい限りです。
薔薇の蕾が付いてるのが一個ありました。
これは春の為に切ってあげた方がいいかな?

どうしても、何もしないでいる時間が落ち着かなくて、編み物をしようと思ったのですが、網目が細かくて、ちょっと目にきつくて辞めています。
でも、これが形にならない内に、春になってしまうのではないかと、ちょっと気になっています。
それで、秋に受け取っていた、「ウインターキルト」の課題作品を、始めて見る事に。
クリスマスツリーのタペストリーなのですが、Xmasは今年もある、と開き直って、今チクチクと縫い始めています。

綺麗な布と、針と糸をチクチクしてると、ちょっと気持ちが落ち着きますね。
でも、目には結構な負担になってるでしょうね。
右目が、まだ瞼の瞬きが普通に出来ていないのです。


a0303241_23572925.jpg



赤ちゃん用の編み物なので、完成しない内に成長してしまう恐れがあります。
目が良くなったら、頑張ってみましょう。
[PR]

by kebinmay | 2015-01-18 00:00