体重が減ってます。ちょっとね。

入院して、病院の食事が凄く少なくて、それでもカロリーは充分あったのにはビックリでした。
決して美味しい事は無く、最初は足りなくて、お腹が空いたりしていましたが、その内手術が近づいて、絶食になって、最初に出て来るのがお粥です。
それも、調子の悪い時期なので、なかなか食べられません。
一緒に入院していた看護師さんは、「食べないと回復しないから」と無理にも食べていましたが、私はそれも出来ませんでした。


4日後くらいから食べ始めたのですが、ご飯は少なめでした。
それが続いてるのか、自宅へ帰っても、ご飯が食べられません。
全体的に、量が少なくなりました。
結果、退院した後も、体重が減っています。
着てる物が、スカスカしますし、ズボンがズルズルです。(たった4キロ減っただけなんですけどね)
でも、これでまた着る物を買ったら、すぐ着れなくなりそうで、我慢が一番だろうな、と思って我慢しています。


顔にもシワが出るようになりました。
これは右がまだ完全ではないので、そのせいもありますが、今日あたりは左にも目立ちます。
目尻が一番気になります。
何とか対策しないとね。


ちょっと疲れやすいだけで、だいぶ普通になってきました。
昨秋、手を付けられなかった、冬用の課題「クリスマスツリー」のキルトを、トップだけでもと思ってチクチクしました。
最初はなかなか集中出来ませんでしたが、今はだいぶ普通になりました。
「クリスマスツリー」は、次の段階は先生に教えて頂いてから、と言う事で、更に次、夏の課題だった物を、今始めています。
こんな風に、手を付けたり、まだ付けて無かったりの物等、課題は3個持っています。
今は教室では、ビーチサンダルバックを作っているらしいのですが、私はパスしたいな。


クラスの皆さまから、応援メッセージを頂いています。
ありがたい事です。


できれば、3月からまた教室へ戻りたいと思っています。

はてさて、どうなることか。




a0303241_23434653.jpg




こうしてみると、我が家はちょっと暗いですね。
いつも夜になるからか、昼でも太陽が当たらない部屋だからか、暗い写真になりますね。
[PR]

by kebinmay | 2015-02-10 23:46