明日から復帰です。

だいぶお休みしていたキルト教室。
今月から復帰しようと思っていたのですが、急な不幸があったりで、やっと明日行く事に。
長い間、お休みしていたので、明日行くとなると、ちょっと数日前から緊張気味です。
色々準備して、何を聞かなくちゃいけないんだったか、忘れないようにしないと。メモメモ?


電車の運行も、14日から変わってるんです。
時間的には大きな変化は無いのですが、行き先が、殆どが「上野」とか「逗子」「大船」だったのに、なんと「上野」が無くなりました。
その先の、「品川」や「小田原」「熱海」まであります。
明日は、乗り越こさないように気を付けて、上野で降りないと。

昨日は、ヨーカド―へ行き、久々にお買いもの。
レジに並んでいると、私が持っているオレンジ色の「セブンカード」を、紺色のカードに変えるようアナウンスしている人がいました。
それらを手伝う人が何人かいて、何故変えるのか詳しくは解らないのですが、オレンジ色のを持ってる人も少なくなってる事を感じていたので、私も変える手続きをしました。

すると、三回のガラガラポン、くじを引く事が出来ると言われ、連れて行かれました。
まず一度目、紫色の球が出ました。すると係の人が、ガランガランガランと、金を鳴らしました。
サラダオイル1350g。
二度目は、黄色の球でした。ガランガランはありません。
洗剤でした。
三度目は、白色の球でした。
小袋入りのお菓子です。

一番目の、お米5キロ当たったらどうしよう(持てない)、と心配したのですが、大丈夫でした。(当たりません)
そんな訳で、昨日の戦利品です。
ヒョンなことから、大きな荷物になりました。



写真は、その戦利品です。
キャノ―ラ油ですが、我が家は殆ど油は使わないので、こんな大きいのは必要無いのですが、「いりません」とも言えず、持ってきました。


a0303241_21161420.jpg




明日は4月の気温になるようです。
服装にも困りますね。
来週はまた元に戻るようですから。
[PR]

by kebinmay | 2015-03-16 21:17