どうしよう、と思いました。

昨日は、行って来ました、銀座教室へ。
お天気も良く、嫌な風も無く、お出かけ日和でした。
久々の皆様と会えて、気持ちがやはりキルトへと引かれました。
帰って来てから、ずっと針を持っています。


そんな今晩、ケビンがやってくれました。
粘着ネズミ取り、を踏んじゃったんです。
自分でもびっくりしたらしく、バタバタと慌ててましたが、それがあちこちにひっつく事になるので、取り押さえて家の中へ。
でも、「どうしよう」、でしたよ。
まずは大きな板のような紙を、引っ張ってみました。
古くなっていたからか、気温が暖かかったからか、伸びましたが取れました。
でも、毛に着いた分はカットしてしまいました。

それでも、私の手や、ケビンの手に着いてるベタベタは、どうしたらいいのか、困りました。
洗っても取れません。
考えてみて、まずネットで調べてみる事に。
すると、出ていました。
「人肌に温めたサラダオイルで洗う。その後、シャンプーで油を洗い流す」

それを試すしかありません。やってみました。
ケビンはビックリしていて、動いてくれません。
仕方が無いので、布に油を付けて拭いてみました。
何度も繰り返し拭きましたら、私の手に着いてたベタベタも無くなりました。
ケビンの手も、ベタベタが無くなりました。
手の先の毛に付いたのは、なかなか取れないので、カットしました。
その後、油を綺麗にして、一安心でした。
ネット情報に救われました。


写真は、昨日の上野駅です。

a0303241_22345878.jpg




a0303241_22351452.jpg





春ですね。
[PR]

by kebinmay | 2015-03-18 22:35