あっという間に、春が過ぎていきそう。

ここは、「はな桃」の街なので、春ははな桃から始まります。
その開花があり、はな桃祭りが始まると、やがて桜が開花します。
その桜が、あっという間に満開になり、今日はヒラヒラと、花びらが散っているところもありました。
散り始めたら、次は葉っぱが出るだけですよね。
新緑の季節も綺麗ですが、ドンドン時は過ぎて行きますね。


春はやはり開放感があり、旅に出たくなります。
でも、この4月は、姉の納骨に行かなければなりません。
その他に、大学病院での定期検査もあります。
ボランティアの活動日もあり、なかなか隙がありません。
その内に、ゴールデンウィークが始まるでしょうし、出掛けられなくなりそうですね。

それにしてもこの春は、花粉が多いらしく、クシャミと鼻詰まりに耐えられなくて、薬をもらってきました。
私は杉のアレルギーは無いので、何かほかの花粉だと思うのですが、久々の薬です。
ほんとは目も辛いのですが、なかなか眼科へ行けません。

庭仕事も、植える物も、沢山ありますが、なかなか出来ません。


日曜日に行った、長男の住む街のパルコで出会いました。

a0303241_23264376.jpg



フチ子ちゃんは、なかなかの人気者です。
[PR]

by kebinmay | 2015-04-01 23:27