随分ほったらかしのブログ。

先週は、夫の入院手術(ソケイヘルニア)等があり、いつもぐーたらしている私には、ちょっときつめの日常でした。5日で退院できましたので、やれやれでした。
そんな中、急な気温の上昇で、高齢の母を気にしていましたが、とうとう昨晩から、めまいが激しくなり動けません。
お医者さんへ行こう、と言っても行くと言わないし、お腹は空くけど食べると吐いちゃう。
めまいが激しいので、動くと吐きたくなるようです。
食欲はある事と、結構気持ちもハッキリしてるので、水分取らせて休ませていますが、吐くので水分は不足なのだと思います。
明日はなんとしてもお医者さんへ連れて行きますが、起きると吐きたくなる、動けない、と言うのでどうしたものかと考えています。

お婆さんと同じように、我が家の高齢犬。
やはり今夜はちょっと変です。
何日か前から、吐いたりしてましたが、お薬飲ませて落ち着いていました。
でも、今晩は落ち着きません。


夜は気温が下がるようになりました。
もうしばらくの辛抱だと思います。


その他、色々ありまして、夫のお仕事の転換期でもあります。
その為の雑用がわんさか。
私の定期検診も、明日の午後大学病院です。
でも、お婆さんの明日の様子で、予定通り行くかは判断しようと思っています。


植物達は、そんな家庭の事情は関係なく、春を謳歌しているようです。
30年位かと思われる我が家の「牡丹」は、咲き始めて、日に日にボリュームUPしてきています。
モッコウバラも、そろそろ散り始めるかと思われます。



a0303241_213306.jpg




a0303241_21332442.jpg



a0303241_21335689.jpg


こちらが「ハゴロモジャスミン」です。まだ咲いていません。
[PR]

by kebinmay | 2015-04-29 21:40