暑い暑い日が続いています。

台風6号に、雨を期待したのですが、思ったほど影響は無くて、風も、雨も、ちょっとだけでした。
まだまだ雨が必要なのに、暑さだけの置き土産でした。
7号が、またこちらを目指してるようですが、影響が出て来るのは、来週のようです。

別の交流サイトで繋がっている、ベルリンにお住まいの方が、「え、5月に台風ですか?」と言ってましたけど、これからは、未経験の気候がやって来ると思われるので、何があっても驚きませんとも。
先日のニュースで、地球の大気の中の二酸化炭素の濃度が、最高になった、と言ってました。
温暖化の原因と言われて久しいですが、地球上いたるところで、経験した事の無い気候が、発生しているのに、二酸化炭素の排出削減に関する事は、様々な技術や対策が聞かれます。
でも、私はいつも不思議に思うのは、濃度が最高値になったと言う、この大気に排出されてしまってる二酸化炭素をどうするのかは、何も、特には積極的な対策は、発言されてきていないように思います。

すでに、いや、これからも排出されるであろう二酸化炭素は、海の水に溶け込んだりしているのですが、一番の削減に力を発揮してくれるのは、樹木なんですよね。
木の葉っぱが、光合成をする段階で、二酸化炭素を吸収し、酸素を輩出してくれるんですよね。
それなのに、それなのに、人間は木を邪魔にするんです。
葉っぱが繁ると、虫が発生するとか、秋になると枯葉が邪魔だとか、言うんです。
そんな事を言いながら、オーガニック製品を追及したり、素晴らしさを語ったりしてるのを見ると、こんな人程偽オーガニック家ですよね。

中国の偽ブランドと同じだと思います。
オーガニックと枯葉などの関係は、どう繋がってるのか。そこも知らずに枯葉邪魔扱い、オーガニックは素晴らしい物、こんなのは本物じゃ無い。

あ~ぁ、今日は市の環境委員会で色々ありまして、こんな愚痴になりました。



a0303241_23152983.jpg


我が家の、コーヒーの木から取った実です。
毎日、2~3個なので、この数になるまで待っていたら、最初の実が、果肉が付いたままで乾燥してしまいました。果肉はどのようにして取るんでしょ。
一杯分位はありますよね。


a0303241_23191868.jpg


先日の、母の日に頂いたアルバムにあった、ケビンとヴォス。
この二匹も、今月誕生日を迎えます。



a0303241_23205488.jpg


その妹分、朝青龍の用な孫。
まだまだパンパンです。
[PR]

by kebinmay | 2015-05-14 23:22