人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、どうしちゃったんでしょ。

先週中ごろから、変なんです。
何もしてないのに、急に涙がこみ上げてきます。
どこか壊れちゃいましたかね。
姉の葬儀の時も泣けなかったのに、その後、3月11日の震災4周年をむかえた、石巻市の方々の悲しみの現実を知って、どうにもならない重い気持ちになった時も、更に、いつも見ていた、癌と戦うゴールデンちゃんが、3年も戦って亡くなってしまった時も泣けなかったのに、今、何も無いのに涙があふれてきます。
私の感情は、時間差で出て来るのでしょうか。

何とかしたくても、どうにもなりません。


土曜日は、夫の新しい机を買う為に、埼玉県三郷市にある「IKEA」に行きました。(夫の運転で)
あちこち探し回り、やっと買う物をそろえて、帰宅するまで、6時間もかけてしまいました。
その次の日、昨日、日曜日は、久しぶりにお天気が良く、空気も乾燥して(実際は、乾燥しすぎ)、もう色々洗濯してしまう事に。
大きな物から、まだ残していた冬物まで、3度も洗濯機を回し、最後は、ケビンの布団やら敷物まで洗い、干しまくりました。
その結果、今日はさすがに体調が・・・・。

疲れました。
でも、何もしないでいると、涙が出てきますので、何かしてる方がいいかと。
動いていても、実際は、ちょっと気を抜くと、涙は始まるのですが、どうすればこの現状から抜けられますかね。
今日は、ちょっとはぐーたらしてましたけど、明日は母がいます。
デイサービスへ行ってる時と違って、やはり私の気持ちは張り詰めます。


私の好きな「夏椿」。
上の方で咲いてて、いつのまにか咲き終えた物が、ボタボタと落ちて来ます。

私、どうしちゃったんでしょ。_a0303241_0113389.jpg




このプックリした、白い蕾が可愛いですねぇ。


私、どうしちゃったんでしょ。_a0303241_0123223.jpg


咲いてる期間は、意外と短いですよね。
ボタボタ落ちないで、もう少し咲いてて欲しい。

by kebinmay | 2015-05-19 00:13