もう6月になっちゃいました。

ぐだぐだと過ごしても一日。
ぱっぱと過ごしても一日。
なんとか、意味のある一日を過ごしたいものです。

我が家の、紫陽花も色付いて、大きくなりつつあります。

a0303241_11144518.jpg


最初はね、ピンクだったんですけど、私は紫陽花は青が好き。
それで、ブルーベリーの肥料をあげたんです。
2年位過ぎて、今年は完全に、青い紫陽花になりましたね。



1日に、高知県のお友達が、関東在住の息子さんの所へいらしたので、もう一人の栃木の友人と3人で、都内待ち合わせで、銀座や日本橋等を散策しました。
私も初めて行った、歌舞伎座の庭園。


a0303241_11193548.jpg


銀座の真ん中の、空中にこんな庭園が。

a0303241_11202417.jpg


でも、さすがに大きな木は無くて、カンカン照りのこの日は、日蔭が欲しかったです。

ほぼ一日中歩いて、私の足と腰は、夕方にはだいぶ動きが鈍くなりましたが、それでもリハビリに成った気がします。

翌日はまた、キルト教室で銀座へ。
2日続けての銀座通いでした。


実は、9日から13日まで、韓国へ予定をしていました。
「ポジャギ体験と、韓国モジ文化祭り」と言うツアーへ参加予定していました。
ところが、最近になって流れて来るニュースは、コロナウィルス。
段々広がってる様子。
仁川に集合して、ソウルは一泊だし、全州、釜山と回るから大丈夫、と考えていた物の、家族が騒ぎだし、やはりいかない方が良い、と言う事になり、昨日キャンセルしました。

西日本新聞旅行主催のツアーで、出発が福岡空港だったので、私は羽田から金浦空港へ行って、金浦から電車で仁川空港の集合場所へ合流する予定で準備しました。
帰りも、釜山空港から私だけ成田空港へ。
この釜山空港から成田への便が、日本航空便を選んだので、時間的に良いのが無くて、一泊延泊して翌日便にしていました。
それらも全部キャンセルですが、ホテル代は戻りません。
それでも、わざわざ緊急の用事でも無いのに、注意喚起されてる場所へ、行く事も無いか、と自分を納得させました。
そんな事で、来週は予定が空き、しっかりキルトを頑張りましょ。

そんなに生き急がなくてもいいかな?と。

歩く事が、ちょっときつかったりしますが、それでも出て歩くのは、それが良い結果になるからです。
歩く課題を与えないと、なかなか頑張れない私です。


我が家のミカンが、小さな実を付けました。
このまま大きくなるかは、まったくわかりません。
これくらいで、黄色くなり落ちてしまうのが多いですから。
今年は頑張って、大きくなって欲しいですね。


a0303241_114819100.jpg



昨日は気温が低く、午後からは雨でした。
昨夜は寒いくらいでした。
今日は、まだ気温は低めですが、太陽が出てきましかたら、気温は少しは上がるでしょう。
[PR]

by kebinmay | 2015-06-06 11:50