人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママはちょっとぉ~。

私のHNは「ケビンママ」。
でもこれって10年前から使っています。
このBlogを再開するにあたって、新しいHNにすべきだったかも。
だって、今更ママは無いよねぇ。
グランマだったらありかもしれないけど。

以前、茨城大学の講師の方の講義を受けていた時、江戸時代とかでは一人の人間が何個かの名前を持っていた、と言う事を聞きました。
その時の役割、立場で使い分けてる名前を持っていたらしい。
すると、自分一人で沢山の事を抱えてる感覚じゃ無くなり、しんどさは感じなくなるようなのです。

なるほどぉ、と私も実は他にHNが3個持っています。
ここでまた新しいHNを持ったら、5個になります。
どうしたものでしょう。
それにしても「ママ」は無いよね。
考えて、新しく決めたらお知らせしますね。

今日の写真は「ケビンママ」のケビンです。
毎日こんな姿で寝ています。
お腹は、10歳になったので健康診断した時の、エコー検査の為に毛を剃られた姿です。
ママはちょっとぉ~。_a0303241_21365949.jpg

by kebinmay | 2013-07-29 21:37