人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この植物は何でしょう?

先日散歩していて見つけたのですが、初めて見た植物のような。
木の実、はまるでトマトのような形。
でも木なんですよね。
それでもとても低い木なのか、低くしているのか、畑の隅に植えてありました。

この植物は何でしょう?_a0303241_20464510.jpg


これからどうなるのか、時々覗きに行ってみようと思っています。


今日は今年最後のキルト教室。
行く時は時間に間に合うようにと、必死で駆けつけますから、色々見て回るのは帰り路です。
それにしても、韓国に行ってたからか、日本の道路は狭いですね。
銀座のメインの通りでも、狭いなぁ~と感じました。
今日は二週間前よりは外国からのお客さんが多かったように感じました。

ここのところちょっと歩く距離が少なかったので、今日はひと駅分を歩きました。
でもこれが間違いの元。
東京駅の中に来て、更に歩く事になって、へとへと。
いつもですと、有楽町駅から上野駅まで電車なんですけどね。

自分の街の駅に着いたら、いつもは夫が車で迎えに来てくれるのですが、今日はまったく返事無し。
いくらメールしてもダメでした。
結果、歩いて自宅まで帰る事になり、足は更に辛くなりました。
明日は歯医者さん、その後はゆっくりしようと思います。


ここは自宅近くの散歩道。

この植物は何でしょう?_a0303241_2114858.jpg


この木は桜なのですが、何故か市はまるでポプラの姿のように切ってしまってます。
右は宇都宮線(東北本線)です。
夕方とか、カシオペア等が通るのを時々みます。毎日列車は通るのですがね。

明日は雪の予報です。
ほんとに降るかは疑問ですが、ちょっと降っただけでも交通は大変な事になりますから、歯医者さんへだけ行って後は家の中で静かにしていましょ。

by kebinmay | 2013-12-17 21:07